1日0,3mm。

ショートヘアから2年でロングヘアを目指します。

2週間経過。


さて、髪を伸ばす!と決意して11日が経過。


現在の髪は…



f:id:wgyo_10:20160703212608j:plain


こんな感じ。


全体的に重みが出てきた感がありますね。


亜鉛マルチビタミンのサプリ、たんぱく質補充に豆腐を一丁を毎日続けた成果が出ているのだと思います。


特に亜鉛は、普段の生活では必要量をまず摂取できないので(生牡蠣を5,6個は、毎日食べるにはリスキー&経済的でない…)、やっぱりサプリがよいですね。

ただ、亜鉛は取り過ぎてもいけないようなので目安量は守りつつ。


最近は、小さめのバナナクリップで髪を無理やりまとめ、まとまらない部分はこれまたむりやりピンで留めちゃってます。

バナナクリップってかわいいけど、髪の多い人間からするとショートからボブのうちしか使えないんですよね。

バナナクリップでロングの髪をアップにしてるの、すごくお上品でうらやましいです。