1日0,3mm。

ショートヘアから2年でロングヘアを目指します。

1日目。

髪を伸ばそう。


始めたこと

1,亜鉛とビタミンのサプリ

2,  お風呂上がりに熱保護用スプレーしゅっしゅ

3, ヘアアイロンをなるべくつかわない!


目標は2年間、30㎝の育毛。

思えば高校2年の晩夏、当時付き合っていた彼氏に黙って髪をボブにし、ケンカ別れして以来ずーっとショートからボブであった。

ここ2年ほど、髪を伸ばそうと頑張るもののいつも途中で挫折。


1度目は、くせ毛のまま伸ばしていたものの途中ですきすぎて、肩につく頃にはスッカスカに。断念。

2度目は、縮毛矯正をかけてなるべく梳かないで伸ばした。ヘアケアを怠り、(ちゃんとやったつもりではいた)俗に言うロブになったものの毛先が汚く、しかも矯正済みの毛先と根元のくせ毛がミスマッチすぎて絶望し断念。


そしていまの髪型は…


f:id:wgyo_10:20160623134801j:plain


月一で途中経過を記録していきましょう。

とりあえずスタート時。

首が太いので髪で隠したいところ。

サイドは耳が隠れるくらい、いわゆるマッシュショートです。